2020年08月06日

暑くて溶けそう(;´Д`A ```

最近コーヒーフレーバーのモノが好きなTONTON(とんとん)です!(*´∇`*)ノ
週末、撮影ライドしてきましたよ!


お昼頃に出発。
日差しも気温もジリジリ…溶けそうに暑かったです!!!
カメラはずっと体に付けていると暑い&気になる!
てことで、サドルバックにカメラを入れ走って、
45km先の撮影したい【山】に到着!
景色がステキなのです☆


かなり久々だったので、ルートがうろ覚えで…
でも覚えてるものですね〜(笑)


カメラをセットして、録画ボタンをオン!
せっせ、せっせと登る。
途中、ローディーに抜かれたり、下ってこられたりと
登っておられる方も多かったですね。
みんな山好きなのね…(*^ω^*)ポッ

200802_01.jpg

映像を見返したら、ひたすら、はぁはぁ音と
汗が落ちてくる映像になっておりましたよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そんな、こんなで、ゆっくり30分ほどかかり登頂!暑い!!

IMG-9656.jpg

街並みが一望できるので、よく来てました。
どこか分かりますかね?分かる人は分かるはずっ(笑)


※映像を載せたかったのですが、スケジュールの都合上、
写真のみとさせていただきますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
落ち着いたら編集してアップすると思いますので、気長に待っていたけたらな…と。


登ってきた反対側を下り、お気に入りの場所で休憩。
シューズも脱いで、芝生の上で天日干される。。気持ち良いー☆

IMG-9675.jpg

ちなみに最近シューズを変えまして、VITTORIA ALISEを使っております。
初のナイロンシューズで、生地も柔らかくて歩きやすいな。て感じです。
お値段もお優しめなので、オススメですよ〜o(*^▽^*)o


そこから南に走り、岩井商会に戻ったのでした。
南は予想以上に距離があって、疲れましたです。アップダウンもね!ふぅ。
総移動距離:112km
獲得標高:1,463mUP
でした。


ちなみに1日目は伏見の酒蔵へ行きまして【酒饅頭】購入
岩井商会ピットインからの差し入れして、皆で食べてましたよ(๑´ڡ`๑)美味!

IMG-9649.jpg

ご褒美があるって素晴らしい!
それではまた、see you〜☆


posted by 僕 at 09:37| Comment(0) | 日記

2020年07月31日

初の撮影ライド!

志津屋のペッパーカルネに今更、ハマっているTONTON(とんとん)です(∩´∀`*)
新たな試みとしてビデオ撮影をしながら走ってきました☆


走行動画を撮影する際、カメラを固定する必要がありますね。
ヘルメットに付けたり、自転車に付けたりと方法はありますが
私が渡されたのはチェストストラップタイプ!
縛られてる感っ(*´ω`ノ)ノ笑

IMG-9634.jpg

仕事終わり、帰宅後少しゴロゴロしてから準備して出発!
テスト走行。記録されているのは少し緊張しますね。
めっちゃ夜ですしねー。


はじめは、カメラを固定するパネルが、巻き付けた位置的に足に当たる!!
ストップして、チェストストラップの長さを短くする。ついでにカメラの位置も調整。
ちゃんと撮れてるかな〜と思いながら、その場で確認ができないので
ちょこちょこ位置を変えながら走行。


夜の峠を走り、下り、Uターンして、登り返す。
雨が降っていたので、路面はウェット。
前輪の巻き上げる水しぶきがちべたいわーー


終始カメラの位置や足に当たるのが気になっていた私ですが
それ以上に信号待ちなどで止まっている時の周りの視線がっ…(´∀`;)
自転車ドライブレコーダー。
※不審者ではありません
最後に夜景を撮影して、無事に撮影ライドのミッションを完了したのでした。

IMG-9622.jpg

そしてドキドキしながら実際にデータを確認してみたところ、、
体勢が低すぎて景色が映っていないという!!
Σ(゚Д゚≡゚Д゚)なんてこった!

200730_1.jpg

自転車しか映っとらん!!
Uターン後、位置を変えた時がかろうじて景色が映っている。

200730_2.jpg

いやはや、色々と改良せねば!!
週末またソロライドを楽しむ予定なので
良い映像が撮れるよーに頑張りますよーーー(9`・ω・)9
ではまた、see you〜☆



posted by 僕 at 13:38| Comment(0) | 日記

2020年07月27日

京都最高峰の霊山・愛宕山へ!

連休明けですね!皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
連休初日に登山してきたTONTON(とんとん)です(*´∀`*)ノ
…自転車ちゃう。


私が登山してきたのは京都で最高峰の霊山・愛宕山!
標高924mの愛宕山頂に鎮座する愛宕神社(愛宕さん)への千日詣りです☆
「火迺要慎(ひのようじん)」てお札見たことないですか?
【愛宕さん】の御札で火伏せ・防火のご利益があり、毎年もらいに登っております。

IMG-9571.jpg

ちなみに全国900社ある愛宕神社の総本宮なんですって!
今年はコロナの影響で、密を避けるため千日詣りの期間が7/23〜8/1まで延びていまして…
初日の23日、雨予報でしたがなんとか天気も持ってくれて、例年よりも涼しく登山できましたよ。


自転車を始めた頃、六丁峠・保津峡を越え、水尾の登山口まで自分の足で来れてことに感動していましたね〜
達成カ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!
今回は車で登山口近くまで行き、装備を整えスタート!
今年は岩井商会の分の御札ももらいに行きますよー!


せっせ、せっせ、もくもくと登る。
途中で休憩。
水分補給とエネルギー補給。チョコ美味しい((´∀`*))

IMG-9573.jpg

そこから一気に頂上までノンストップ。
といってもずーーーと会話しながら楽しく登山(笑)

IMG-9558.jpg

上に行けば行くほど荘厳な雰囲気。空気感も違います!澄んでる!
本殿に到着後は御札を買って、御祈祷をしていただく。
そしてお神酒を…今年は無料授与だったので、セルフです(*´∀`人)ぷはぁ
御祈祷前と御祈祷後2回いただいちゃいました。嬉し♡

IMG-9564.jpg

普段お酒を飲まない私。年に一度だけ山の上で日本酒を飲む!

IMG-9567.jpg

とっても美味ですーー☆


登山は絶対、登りよりも、下りの方がキツイと思うのですが!!!
下り嫌いやわーー!しんどい!
過去にトレランで走り下りていた自分が信じられないっ((( ゚д゚ ;)))恐ろしや


下りも無理せず、ずーーーと話しながら無事下山。
ミッションクリアなのでした!

IMG-9568.jpg

次回は自転車のお話に戻ります〜(笑)
ではまた!see you〜☆


posted by 僕 at 10:10| Comment(1) | 日記